FREE CONTENTS

45歳になってもできるブログ運営

Sep 25, 2023

こんにちは、ゾノです。

今、札幌駅のマクドナルドでライティングを開始しました。

私はマックは昔から食べないのでコーヒーだけを頼むStyleです。

(マックを食べない理由はここでは、割愛します…。)

 

最近、私のなかでの大きなテーマとして「脱・WordPress」がありますが、明確な理由があります。

遡ること、2年前くらいだったかなぁ・・・

ある生徒さんが言っていたんです。

「グッと目の凝らして、タグでブログを装飾するのが年々辛くなってきました…」

と・・・。

 

私は36歳なので、人生の先輩方がおっしゃる見え方の様子は、今の私は体験できていません。。

ぶっちゃけ、、理解できないですが理解をしようと努力はしています。

(自分にもいつか来ることなので…)

 

私が、2019年の6月に立ち上げた「01blog」はテキストエディタで
ブログを装飾しておりました。

ブログ立ち上げ当初に直接相談させていただいたマナブさんも、自身の
「マナブログ」を2022年末で更新をストップし、新ドメインで「新しいブログ」を開設しています。

懐かしいマナブさんとのラジオの様子

(2019年、、懐かしいです。。)

 

私はこれまでに、何度もメディアを再構築してきていますが・・・

今回も、遂に、"時が来たな…"という感じです。

  • グッと目を凝らさずに
  • 大きな管理画面で操作でき
  • ノーコードでブログ運営可能な

ブログ運営方法を模索し、やっと理想の新ブログを立ち上げられそうです。

WordPressには、大変お世話になっていますが、新ブログはNew Styleで運営していきます。

 

【追伸】

本記事の内容に共感できる方は下記の秘密倶楽部に無料で参加しておいてくださいね。

これから、この倶楽部限定でいろいろと発信していく予定です。

オープンチャット「脱・WordPress倶楽部」

*完全無料で参加可能です

 

最大限にコストを削減して真の自動化された収入源を作る…

特別に用意された資料にプラスして、資料請求者限定で視聴できるスペシャルビデオをご覧ください!