FREE CONTENTS

私が新型iPhoneやMacを替えるタイミング

Sep 23, 2023

こんにちは、ゾノです。

新型iPhoneが発表されて、かなりの盛り上がりですね!

iPhone 15 はUSB-C で、充電やデータの同期などが可能なのでワクワクですね。

もちろん、私も気になっていますw

ワクワクしておりますーーー!

興奮しておりますーーー!!!

 

ただ、私が心に強く決めている自分との大切な約束があります。

今日は、“それ”をシェアします。

 

それは・・

「モノを最大限に、使い倒す!」ということです。

かつての私は、新型が出ると毎回毎回、何も考えずに思考停止でポンポンと買い替えていました。

 

私は日頃、Zoomなどでセッションをしていると、こんなことを言われます。

「え、そんな機能あるんですか?」と。

 

例えば、iPhone の「書類をスキャンする」機能とか結構知らない人が多いですよね。

説明は省きますが、興味があればググって調べてみてください。めっちゃ便利です。

 

さて、私の買い替えのタイミングについてですが、公式に準じています。

Apple公式によると、「iPhoneの寿命は3年」で「MacBookの寿命は4年」です。

今の私が使用するのは、現時点で(2023年9月)下記のとおりです。

  • iPhone 13 Pro Max → 2021年9月17日(販売開始と同時に購入)
  • MacBook Pro 13インチ → 2020年11月18日

です。

(よく、ゾノさんは最新Macでしょ?と聞かれますが、初代M1です…。)

 

振り返れば、2年前の9月にiPhone 13 Pro Max を買っています。

あと1年はこの端末を使い、来年のこの時期に新型を購入する予定でいます。

MacBookも、あと1年で4年になるので来年はiPhoneとMacを同時期に買い替えることになりそうですね。

 

もちろん、新型iPhone発表は私もワクワクするイベントですが、私の買い替え時期は来年になります。

今回買い換える方からのお話を聞けることを楽しみにしています!

ぜひ、感想を聞かせてください!!

それでは!!

 

【追伸】

iPhone や Macは仕事道具です。

その道具を使って、しっかりとビジネスを作り上げることが大切かな、、と思っています。

来年、2024年は私も新型に替えると思いますが、今年はまだまだ今の端末でガンガン
仕事していこうと思います。

*私は、モノを大切にするタイプです。

最大限にコストを削減して真の自動化された収入源を作る…

特別に用意された資料にプラスして、資料請求者限定で視聴できるスペシャルビデオをご覧ください!